布川広紀のブログ

会社を2つ経営してます。大事にしている共通テーマは「成長」、人材育成支援などをやってます。ブログは自己紹介的にとりとめもなく書いてます。

中学生むけキャリア教育≪2022年7月②≫

 

 



≪2022年7月≫

 

 



 

地元の中学校でのキャリア教育でした。
中学2年の全生徒を対象に講座を実施。
参加者は70名。

事前に担当の先生に、
『中学2年生だから、ちょうどそういう時期だからね~』
と、思春期は大変だと脅し(笑)をかけられた。

自分の中学2年のころを思い出し、
かなりビビりました・・・・

 

 

 



さて、実際は、、、、

自由な発想の生徒さんばかりで、
活発で楽しく講座を出来たと思う。


休憩時間は、生徒さんたちに囲まれ、
質問攻めにあいました(笑)


今の大人たちの嫌いな言葉、
『がんばれよ!!』を


まっすぐ受け止めてくれる子たち。

日本の未来は明るい!!