布川広紀のブログ

会社を2つ経営してます。大事にしている共通テーマは「成長」、人材育成支援などをやってます。ブログは自己紹介的にとりとめもなく書いてます。

中学生むけキャリア教育≪2022年7月➀≫

 



≪2022年7月某日≫

 

児童福祉施設児童自立支援施設)の中学校での
キャリア教育でした。

全学年の生徒さんが参加で10名ほど。

 

 

熱意の強い生徒さんが多かった!
質問も意見も直球!

 

 

ひとりの学生が、将来、自分のやりたいことを語ってくれた。
そのビジョンに、思わずワクワクしました!!

会社の経営をしたいらしく、
会社名とか、事業の内容も考えていた。
何より、何でそんな会社をやりたいのか、
生徒さんの思いがひしひしと伝わってきた!


そうか!がんばれよ!!っていったら、
がんばる! ぜったい社長になる!!
との強い返答。。。

ほんと、がんばれ!!




他にも、話を聞いていて、
「私も社長になりたいな。どうしたらなれますか???
やっぱり私になんて無理かな・・・」と一人の生徒さん。

 

僕の話で何かやってみたくなったそうです。

 

 

まず、無理なんてことは絶対にない!!

 

がんばれ!!!