布川広紀のブログ

会社を2つ経営してます。大事にしている共通テーマは「成長」、人材育成支援などをやってます。ブログは自己紹介的にとりとめもなく書いてます。

DIYしてみた➀

新型コロナにより、
うちもリモートワークを導入しました。

 

そのため、
事務所にだれもいない状態となり、
まえまえから考えていた
机をおしゃれな快適デスクにしてみました。


コンセプトはこれ ↓↓↓

f:id:cf-jinzai:20200524030838j:plain

オフィスの机をここまではできないにしても
こんな感じに近づけたい。。。


でもなんでこんな感じの
オフィスデスクにしたいのか・・・

 

それはこれが理由。

f:id:cf-jinzai:20200524031416j:plain

はい。これがいままでのデスクです。


昔、職員室の先生が使っていた
スチールのダサいやつと同じ机を
使用していました。

はっきりいってメチャクチャダサいね。。。

あと書類が乱雑で、本もぐちゃぐちゃ。。。

毎日、

『あの書類はどこいった』
『メモはどこにいったの』

とか、いつも何かをさがしているような状態。



正直、仕事の効率が悪い。
無駄な時間をいっぱいすごしていました。


いつか、きれいなおしゃれデスクにしたい。
そう思っていました。

そして、いま新型コロナのせい(おかげ?)で
事務所に人がいないからこそ、
これを機に何とかできないか、
メラメラと気持ち高ぶってきたのであります。

 

 

f:id:cf-jinzai:20200524031416j:plain
f:id:cf-jinzai:20200524030838j:plain

 

さあ左の状態から、どれだけ右の理想までもっていけるか。
がんばりましょう!!   

 

▶▶▶DIYしてみた② に続きます