布川広紀のブログ

会社を2つ経営してます。大事にしている共通テーマは「成長」、人材育成支援などをやってます。ブログは自己紹介的にとりとめもなく書いてます。

2019年9月25日 傾聴研修(企業研修)

f:id:cf-jinzai:20200417194454j:plain
f:id:cf-jinzai:20200417194448j:plain

 

2019年9月25日(水)

名古屋市介護施設にて

「傾聴研修」を実施させていただきました。

 

職員の方約33名の皆さんにご受講いただきました。

ワークが非常に盛り上がり、

笑い声や「分かる分かる!」の声が飛び交っていました。

 

皆さん夢中になってワークに取り組んでくださっていました。

 

相手に話を聴いてもらえていると感じることが、

どれだけ話しやすく、

心を開くことができるを実感いただけたと思います。

 

普段顔を合わさない他施設の方との

コミュケーションも取れて、

関係が深まったのではないでしょうか。

 

貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。