布川広紀のブログ

会社を2つ経営してます。大事にしている共通テーマは「成長」、人材育成支援などをやってます。ブログは自己紹介的にとりとめもなく書いてます。

嵐、中年の危機!!

f:id:cf-jinzai:20190204211751j:plain

注意!! これは嵐ではありません。そしてぼくでもありません

 

嵐が活動休止となりますね。

リーダー大野くんが、『自由になりたい!!』とのこと。

 

現在彼は年齢38歳、2020年は40歳です。

※彼の誕生日は知りませんのでだいたいね。

 

周りからはいろいろ意見もありますが

おおむね、受け入れられているのでしょうか。

 

有識者、評論家さんなどいろいろ話してましたが、

男性は40前後のところで、

いまの自分を見つめなおす時期が来る・・・

といってたのが大半ですね。

 

 

40歳前後でこういった、転機を迎えることは、

キャリア理論的に

【中年の危機】【人生の正午(その後を午後)】など、

ユングとか、レビンソンとか、スーパーとか、

昔の偉いさんが、いろいろな言い方で表現してます。

 

誰が何を、どんなことを言ったのか、

具体的には話しませんが、

40歳前後というのは、

体質の変化であったり、

仕事での自分のあり方を見つめ直したり、

周りの環境の変化であったりが、

訪れやすい時期ですね。

 

この時期は、日本人男性は【厄年】があります

 

ぼくも厄年です。

人生で大きな転機を迎えますが、

さあどう乗り越えていこうか。

 

しっかりと決断した、

嵐 大野先生の心の強さに感服です。

がんばろう!